はまぞう › 意外と危ないんだって!! › プライベート › 管理者養成学校
地域の皆様の『安全』をお約束する・・・                            株式会社 静岡セキュリティシステム                053-468-5077                     http://www.s-security.co.jp/

2009年04月27日

管理者養成学校

管理者養成学校
先日、航空自衛隊のレスキュー部隊の候補生教育の現場を放送していました。
浜松の航空自衛隊にもレスキュー、ありますからね。

さて、こういう激しいシゴキ、20代の方々はあんまり経験ないんじゃないでしょうか?

自分は結構幼い頃からそういう風土に身を置いてきたので、こういう画は大好きです。

言葉に出来ないくらいの悔しさと苦しさの中で、まるで無駄にしか思えない指示に死ぬ気で従う一種異様な空気―。

理屈はどうでも良くて、ただひたすら『任務』を遂行する為だけにその時間を生きる。

学生時代の先輩や顧問のシゴキは、今思えば貴重で心地良かった気さえします。

社会に出てからもボクシングをしたり、体育会系の職種で勤務したりしましたが、『管理者養成学校』は楽しかったですね。

自衛隊や学生時分のシゴキに近いんですが、そこは『管理者』あるいは未来の『管理者』を育てる場ですから、若干趣きが異なりました。

涙と鼻水で顔なんかグシャグシャんなりながら、成人した男達が必死で何かをしてる姿、自分は好きです。

あぁ、こういう世界観、分かってくれる若者が増えないかなぁ・・・。




株式会社静岡セキュリティシステム



同じカテゴリー(プライベート)の記事
懐かしい風景
懐かしい風景(2009-05-15 21:30)

やれやれ…
やれやれ…(2009-05-13 08:10)

エンタ・・・
エンタ・・・(2009-04-28 22:12)

仕事中の息抜き
仕事中の息抜き(2009-04-27 10:31)

サイテーだな・・・
サイテーだな・・・(2009-04-22 08:18)


Posted by アロンゾ・ダディ at 20:25│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理者養成学校
    コメント(0)